スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【23】へ  【1】へ

ラジオCM

  • 【地獄の味】へ
  • 【地雷】へ
職業がらラジオをよく聞くんだけど、最近気になるラジオCMがある

酒造会社のCMでまず冒頭で女が「愛されたい」と言うところから始まる。
この女のテンションがかなり異様で、やけっぱちで、ある種の世間体を捨て去ったハイなテンションで「愛されたい」と何度も言う
(っていうか叫ぶ)

テンション的には「愛されたい!!!!!!!!!」って感じで、

このイカれた「愛されたい」を10回ほど続けたところで、頃合とばかりにナレーターが「工場長彼女になんか言ってあげてください」という
すると工場長と呼ばれた男が彼女に一言こう声をかけてあげるのだ

「愛をこめて作ってます」





…俺が最初に思ったのは「何なの?」だ。

まず女がヤバめなテンションで「愛されたい」と連呼するのも「何なの?」って思うし、彼女に一言って言われた工場長が
「愛をこめて作っています」っていうのも「何なの?」だ

何?酒の話?「愛されたい」とわめく女に対して「愛をこめてつくっています」と酒を差し出す工場長っていう場面なのか?
でもおそらくこの女は愛をこめて作られた物がほしいわけではないと思う。

「愛されたい」は愛情を抱いているという事を行動によって示して欲しいという事で工場長の好意はきっと女を満足させる事はできないだろう。女も工場長に「何なの?」って言うと思う。


っていうかこのCMで何を伝えたいのかがまずわからないのだ。

CMは会社や商品の宣伝をするのが目的だけどそのCMの内容が上記のソレだ。
女が酔っていてウチのお酒はこんなにも気持ちよく酔えるんですよ~という宣伝意図なのかと考えたが
女のテンションが、酔うというよりヤバめなドラッグをやっているんじゃないかと不安になるような按配なのだ。



この会社のCMは何種類かバージョンがあって、別のCMではまた例によって女が一人独白するところから始まる。

さっきのCMとは違って今度は冷静で(おそらくクスリが抜けた直後)「男の顔には興味がありません」という
「首から下にしか興味がない」「マッチョな男が好き」と自分の嗜好について語っていく
そしてまたナレーターがまた「工場長、一言どうぞ」と工場長に振る。すると工場長が
「よろしくお願いします」という

…何なの?



マジで何なの?この「よろしくお願いします」って何?どういう事?

工場長はマッチョなの?俺どうッスか?的な意味での「よろしくお願いします」なの?
でも工場長の声は40後半以上の、中年太りしてそうなおっさんというようなパッとしない声だし、そもそも一体このCMは何を伝えたいのか。

半年程、何種類かこのCMが流れているけど、上にあるような微妙になりたっていない会話劇で会社名と後半紹介する自社商品の案内がまったく頭に入ってこないのだ。商品名を頭に入れるべきスペースに「何なの?」という疑問が毎度おさまってくる。

ラジオCMは意味不明なものもあれば頭にこびりつくもの、聴いた瞬間に頭から消え去っていくものとかいろいろあるけど最近まで俺が好きだったものはキンチョーのラジオCMだ






高山さんのこの少し気だるげな感じがいい
関連記事
スポンサーサイト


【23】へ  【1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

【23】へ  【1】へ

おもちゃ箱

Home 
Comic
Gallery
SiteMap

画像をクリックしても次ページは開きません。ページ移動は画面上下右のナビボタンで

雑想

 もくじ

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。